60歳超えると身体も色々と変調をきたしてくる、労わらなきゃね!!

人の身体は精密機械、労わらなきゃね…

ここ数年。立て続けに病院のお世話になっている

①間質性肺炎

②脳梗塞

③持病の高血圧(付き合いだして15年)

①②はほんとに生死をさまよい、もうだめかと思った。運良くこの世に復帰できたが、無理はできないし会社のこと考えて会長職に身を置きオブザーバーとして新社長にバトンタッチした。お客様と社員家族に対して変わらぬサービス会社の維持をと考えて会社を維持するにはどうすればいいかという判断だった。

幸いみんな頑張ってやってくれているので、へなちょこ会長は安心してかのんびりしていられます。

 

ようやく落ち着いたかなっと持っていた瞬間、今年初めに脳梗塞を発症!

幸い早めに病院に入院して治療をしたおかげで1週間の入院治療、幸い後遺症もなく社会に復帰できた。会長になっていてよかったなとつくづく思った。なんとか光視症の間に2回も復活できたのはほんとに運がよかったなって思う。

 

  ドクター曰く

規則正しい生活

運動(会社へ30分歩いて通勤、ドクターストレッチ)

暴飲暴食しない食事

なんだそうです!

幸いなことに、薬も現状維持(降圧剤中心)

食事制限なし(減塩)

と、健康的な生活を送っています。

 

 

大病後のライフスタイルの変化は?

今は地下鉄の阪東橋徒歩5分の小さなマンションに家内と二人で生活いています。横浜は中区とこの辺(阪東橋近辺)が坂がなく地面が平らで、地下鉄駅近辺が便利だし、バス便も便利で横浜駅、都内に出かけるにはJR日の近いし、東急も近くにあるので交通の便はすごくいい。おまけに高齢者パスがあれば、地下鉄とバスは一時金払っておけば都度の支払いはいらないで便利です。

間質性肺炎の退院後に無理して引っ越しを敢行し、超特急で家を売り、小さなマンションを子供名義で買い、持ち物の整理をし。100㎡から約50㎡の二人住まいには快適な広さのマンションに移るために大量の荷物を断捨離! 大変だったけど病後、短時間でよく引っ越せたなと感心してます。

へなちょこ社長奮闘記Part.3 | Jus...
あの世から無事復活!!2022年、再スタートの年・・・生きてることのすばらしさ、今を大事にする事を伝... 2021年1月6日「特発性間質性肺炎」(難病)でICUに隔離・・・こ #マンション保険 #日新火災代理店 #マンションドクター火災保険 #マンション管理適正化診断 #マンシ...

 

阪東橋に引っ越してよかったと思うこと

坂のない街ということで場所選びをして阪東橋にたどり着いたが、この場所には満足しています。

①地面が平らでどこに行くのも歩きで快適(人生初の坂のない場所での生活)

②交通の便がいい。地下鉄駅5分、バス停1分、どちらもほぼ無料(横浜の無料パス)

③市大病院歩いて5分

④南区役所歩いて4分

➄警察徒歩10分、交番徒歩4分

⑥横浜橋商店街徒歩5分

⑦コンビニ3分以内に2件

⑧マイバスケット(コンパクトスーパー)4分以内に3件

⑨会社には徒歩30分、バス15分、地下鉄10分、タクシー5分もちろん歩きで行ってます。

⑩大通公園まで徒歩5分

⑪ゴミ捨て場のスペースが広いのとゴミ出しはいつでも24時間可能。

⑫狭いながらも3LDKなので夫婦のプライバシー空間は確保

⑬散歩コースは横浜、東京、鎌倉など無限大。

⑭食事場所も孤独のグルメに出た店や元町、みなとみらいと飽きない。

⑮老後(今でも十分老後ですが(+_+))の年金生活をにらんで月20万以内で生活。

⑯僕は横浜武道館で習字教室へ!家内は武道館で太極拳へ!

⑰家内はフェリス女子大へピアノの再勉強でレッスン通い。

⑱車はないけど、タクシー、タイムズカーシェア、レンタカーのフル活用!!

キャンピングカーが来れば全国放浪の旅へ!注文しているがまだ納車されない(+_+)

⑲断捨離やり続けているが、まだ未練があり捨てきれないものもある。が、すっごく持ち物減った。引っ越しの時リビングいっぱいの荷物処分するのに60万かかった(+_+)

⑳やりたいことはすぐやることにした。あとで後悔しないように、なんでもすぐにやる!!!

21.部屋はフルリフォームしてあるので最新の機器が設置されており快適。電気、ガス、水道代も安い。(1万円を超えない)

22.大規模修繕が終わり、マンションが新しくなり快適。

 

一昨年の11月に引っ越ししてもうすぐ1年半になるが、快適で今のところデメリットって浮かばないんだよな~(^^)/

 

人生で初めてこんなに便利なところで生活しています。今まで住んでいたところの山の上から比べると格段の便利さです。冷蔵庫はだんだん空っぽに近くなってきてます。天気が良くなってくると横浜、鎌倉、山手、山下公園散歩、東京散歩と家内と二人でよく散歩に行ってます。散歩するたびに新しい発見があるので毎回楽しみにしています。

目下の趣味は御朱印長集め!!

子供とか仕事とか家の広さやステータスなどの変な見栄やしがらみ制約やこだわりがなくなったので現在の都会生活を選択することができ、結果にはすごく満足しています。

 

あなたも新しいライフスタイルにトライしてみませんか?

 

by 洋二

【4月1日現在】

  • マンション保険の契約     約603件超
  • 管理会社様のサポート     約80企業超
  • マンションの年間事故対応    約250件

******************

保険のソムリエPIAの詳細は
こちらへ⇒ https://pia-hoken.com/
マンション総合保険の詳細は
こちらへ⇒https://www.pia-hoken.co.jp/
マンション総合保険の概略は
 こちらへ⇒https://pia-hoken.jp/
******************

↓なんだか足が少し短くなったような・・・・(+_+)

t02200165_0640048012234565515 (1)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次