キャンピングカー放浪記第一弾!!  へなちょこ会長放浪記NO1 東北編

 

昨年の10月に記事をアップしていたと思っていたのだけど、喜びすぎてアップし忘れていたみたい。(*_*)

待ちに待ったキャンピングカーが納車された

待ちに待ったキャンピングカーが10月に納車された。発注してから納車までなんと1年7か月!!待ったな~、もう届かないかもしれないな~なんて思ってしまった。今年の1月初めに脳梗塞で入院してしまった時は、ほんとにもうキャンピングカーで日本放浪の旅には行けないじゃないかなと思ってしまった。

3年前の間質性肺炎に、今回の脳梗塞と、もうダメかなと思ってからの復活!!悪運の強さ発揮だね!

6月にキャンピングカーが日本に届き、それからやう4か月、10月にようやく内装の工事も終わり、めでたく納車された時は感無量だった。敬三に一緒にフジカーズ厚木まで行ってもらいワクワクドキドキしながら厚木から乗って帰ってきた。不思議と想像していたよりは感動はなくて、ようやく届いたんだなんという安心感の方が強かった。

高い買い物の終わりにはミニ四駆買ったくらいの感動だったかな。あまりにも長期間待ちすぎたので、なかなか実感がわかなかった。

感想は、とにかくでっかい!!

 

試運転ドライブしたが、運転しやすく乗りやすい車でフィアットのデュカットってハイエースのイタリア版みたいな割には、かっこいいんです。乗りやすく運転しやすいってのが感想!だいぶね、大きさには慣れてきた。

 

 

キャンピンカー用の備品や細かい道具をそろえる!楽しいね

昨年(2022年)一昨年(202年)とレンタカー借りて1週間くらい旅行したが、レンタカーなので、荷物の出し入れがとっても面倒ってイメージだった。今回ようやくお気に入りの道具を積み込んだ。旅行に出るたび、荷物に積み下ろし作業しなくてよくなったから、一度積み込んだら、超らくちんだ。第一回目の東北放浪記はちょいと、荷物を積み込みすぎたなと反省。帰ってきて1/3くらい家に持って上がった。

何事も適正、断捨離が大事なんだなと、ミニマムに切り替えてこれから減らして増やしての繰り返しで最適な放浪スタイルを確立していきたいなって思う。

とにかくあ、あれ!て思ったら、すぐにアマゾンでプチっと!!い~~~っぱい小物を買ってしまった。いや~~楽しいね~(^^)/

キャンプ用品が最後になってしまったので、スペース考えながらこれからもちょこちょこと買いそろえていこうと思う。

 

 

車庫証明と、駐車場の契約に四苦八苦!!大変だった~(+_+)

フジカーズ厚木さんで駐車場借りておいてのだけど、さすがに遠くて不便なのと、なんとナンバープレートが「相模原」ナンバーになってしまった。やぱ「横浜」ナンバー希望なのでなんとかしないとと、駐車場探し2か月かかって申し込んでおいて横浜市の市営の駐車場が開いたと連絡があり、速攻で契約した。が、11月1日からの契約だったので。なんとか南区の空いている駐車場ようやく見て受けて、契約した。

そう、車庫証明取らなきゃいけないもんね。南警察署に二回行ってようやく契約できた。陸運局への変更届はさすがに、遠いのと都合が良そうなので、フジカーズさんに頼んでしまった。いや~車もつのって大変なんだなと実感。

フィアットのデュカットって長くて幅が広くて車高がとても高いので、長さでなかなか収まる駐車場が見つからなかった。ふれあいの街に住んでいたら、外部の駐車場じゃないと入らなかったと思う。まさに阪東橋に引っ越したから買えたんだなと実感した。

フジカーズさんの方も最低6か月借りらないから、半年後に解約するつもり。これでようやく駐車場問題は解決。駐車場探しは半年くらいかかった。夏に汗だくで歩き回ったかいがあった。

 

第一弾の放浪記は東北の紅葉めぐりだ!

①日光東照宮

②蔵王山のふもとにRVパークで初車中泊

③中尊寺金色堂

④松島大観荘泊

 

⑤仙台城跡

⑥おおみや旅館泊

⑦立石寺(山寺)

1015段頂上まで登ってきた、肺がパンクしそうだった。(+_+)

いい車に巡り合えてラッキーだった!

 

フィアットのデュカットって外車の割には、とても運転しやすく、長距離走っても疲れにくい。い~いくるまだね~(^^)/

車高が高いので運転者の目の位置がたかくて、前方の見晴らしがいい。エンジンもディーゼル2300CCで、音も静かで会話していても気にならない。それにレスポンスもよくて、坂道も楽々走れてアクセルの反応が小気味よくてとてもいい感じだ。外車→サングラス→でっかい せいもあって、割合に皆さんよけていただくので走りやすいんですね~(^^)/

駐車場に止めるのは大変だけど、車で旅行する人余りいなくてすいていたので駐車場にも快適に止めることができた。

 

 

へなちょこ会長放浪記NO1東北編

放浪の旅をいつまで続けられるかわからないが

大自然の中でいつまでも元気で楽しく

温泉と寺社仏閣、各地の名物タオ食べ物・・・

ドライブ&キャンプ

したいものです!

目下の予定は、北海道と九州は一か月、奈良に、京都に、渡月橋、四国カルスト、大間、等々ブラタモリ見合いだね。

近くにいるる方声かけて下さいね!!

 

ようやく冬も終わりそうでいろいろと準備も整い、仕事も一部の仕事以外殆ど手放せたので

そろそろチャレンジ、放浪の旅の開始しようかなと思います。

記事をお楽しみに!

ユーチューブにもチャレンジしようかなと思っているのでお楽しみに!!

byす~さん

 

【2024年2月1日現在】

  • マンション保険の契約     約700件超
  • 管理会社様のサポート     約 90企業超
  • マンションの年間事故対応   約300件

******************

保険のソムリエPIAの詳細は
こちらへ⇒ https://pia-hoken.com/
マンション総合保険の詳細は
こちらへ⇒https://www.pia-hoken.co.jp/
マンション総合保険の概略は
 こちらへ⇒https://pia-hoken.jp/
******************

↓なんだか足が少し短くなったような・・・・(+_+)

t02200165_0640048012234565515 (1)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次