4月8日から、へなちょこ会長放浪記第3弾! 身延山(日蓮宗総本山)、富士山、ふもとっぱらキャンプ場 二泊三日のくるま旅!(約550KM)

4月8日から、へなちょこ会長放浪記第3弾! 身延山、富士山 二泊三日のくるま旅!(約550KM)に行ってきたよ。今回は大学の友達家族6家族、総勢10名で静岡待ち合わせでわいわいがやがやと言ってきました。静岡のお伝横丁で顔を合わせて飲みながら話が始まると、学生時代の約半世紀前にタイムスリップ!!楽しいんだな~(^^♪

集合一日前に横浜出発して、富士山徘徊とゆるキャン聖地の一部と、キャンパー憧れの「ふもとっぱらキャンプ場」初体験してきた。あいにくの曇り&某夫婦で、キャンプ、車旅あるあるの洗礼を受けてきた、大変だったけどとっても面白かった。キャンピングカー大活躍でした、でも、車の中ドロドロになり。帰ってからの大掃除が大変だった。いい経験なり。

身延山で御朱印長としてゆるキャラのキャラクターを販売していたので思わず買ってしまった。龍の勇ましい図柄と、ゆるキャンは身延山だけのタイアップ販売祖いう事で即決で買っちゃった!!

目次

<第三弾身延山(日蓮宗総本山&冨士山 二泊三日550kの訪問先一覧>

【8日;曇り時々雨&暴風雨】富士山みえず(*_*)

①忍野八海

 

②新倉山浅間神社(冨士さん見えず)(*_*)

 

③道の駅なるさわ、冨士さん見えず(*_*)

 

④富士山博物館

⑤ふもとっぱらキャンプ場

 

 

車中泊

 

【9日:午前中暴風雨】午前中暴風雨、午後から曇りのち晴れ

➉清水魚市場 河岸の市 神戸組と合流&ランチ(桜エビ丼が絶品でした。)

⑪日本平久能山

⑫三保の松原

 

13,登呂遺跡

弥生時代の教科書には必ず載っている建物が目の前にあるっていうのは感動だ!!

 

14.おでん横丁

10名もよく入れたなって思う。静岡おでんを単横、餃子もね!

ホテル泊

 

【10日】身延山参拝

15.駿府城跡

ホtrつの近くだったので、車の中から見学!!

16.身延山久遠寺

2人、山、、「山梨百名山 身延山山頂 山頂 身延山 Mt.Minobu inobu 標高1,153m . 標高1, 3 世界進 世界遺産」というテキストの画像のようです

よくこんな山頂に総本山建てたものだなと感心、信者の方もよく参拝するもんだ

ロープーウエイないときは歩いて登って参拝したんだよな~~(+_+)

 

17.道の駅「なるさわ」絶景の富士山鑑賞

18.冨士山&河口湖周遊ドライブで冨士山鑑賞

運転していると、周りの景色はよく見えないから残念だな~!

時間があればもう少し休憩しながら見れたんだけどね~~(+_+)

 

19.富士霊園 桜&富士山鑑賞後、神戸組と横浜組と別れて解散

8.9日の天候不順を10日の奇跡的な回復で、思う存分「富士山」を鑑賞でき、参加者10名全員大満足のくるまたびになりました。よっぽど感動したのか、家に帰った翌日11日には次10月に「箱根」に行こうと日程と宿を決めてしまった。よっぽど感動したんだろうね~(^^♪

二泊三日の間、よくしゃべり一人でずっと運転していたのだけど、さして疲れもないし、快適なたびだった。キャンピングカーにも少しづつ慣れてきた、あまりうろたえなくなった。写真は運転しているとれなくなるから、今後動画の撮り方とナレーションを工夫しながら年内中くらいにユーチューブにアップできればなって思う。

でも2泊三日、三回目の車旅で、すべて一人で運転したけど、あまり疲れないし快適な旅だ!楽しいな~~(^^)/

 

【2024年4月1日現在】

  • マンション保険の契約     約700件超
  • 管理会社様のサポート     約 90企業超
  • マンションの年間事故対応   約300件

******************

保険のソムリエPIAの詳細は
こちらへ⇒ https://pia-hoken.com/
マンション総合保険の詳細は
こちらへ⇒https://www.pia-hoken.co.jp/
マンション総合保険の概略は
 こちらへ⇒https://pia-hoken.jp/
******************

↓なんだか足が少し短くなったような・・・・(+_+)

t02200165_0640048012234565515 (1)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次