10Kダイエット100日大作戦→目標69K ・・・明日のために

 

目次

10Kダイエット100日大作戦→目標69K

長らく体重72k前後を維持していたのだけど、体調がよくなり、ウオーキング続けていると、健康的で胃腸が丈夫なせいもあり急激に成長してやばいなという領域に入ってきた。

大事に至る前に、なんとか体重69kまで落とそうと決意!

正常健康維持のために、大げさに

10Kダイエット100日大作戦→目標69K

決行なのです。

 

4年前の間質性肺炎からの復活!

昨年の脳梗塞からの復活!

立ち上がれなくて300歩しか歩けなくなって退院!

ここ4年くらいは、歩くってところから必死にスタートして、何とか1000歩は問題なく歩けるようになった。ステロイドが切れてから、急激に対ry九が落ちて、元気が中くなり、体調不良が長期に続いたが、ドクターストレッチへ2年くらいか負いながら、身体亜のメンテナンスを続けてきた。

気が付けば体調は良くなって、肺機能は病気の後遺症で負荷かけると息切れがする。でも適度の運動(ウオーキング)を継続していたために食欲だけは下がらない。昨年約72kくらいの体重で69kめざそうと思っていたが、体調がよくなったら食欲増進!!

食べすぎだ~(+_+)

幸いなことに両親からは銀杏が丈夫に生んでもらっていたので、「食べれば=太る」という健康優良児並みの絵にかいたようなおデブdさんになり、今朝体重計は買ったら人生初の78Kだった。

これ以上体重増えちゃうと膝を痛めて歩けなくなりそうだ。自分両足で死ぬまで歩きたいなって思っているので意を決して69kを目指そうと思った次第。

まずは体力復活と維持と習慣つくりのために

ウオーキングはほぼ毎日できているので、身体の隅々を動かして、限られた身体の今日範囲の中で「体力ずくり」していかなきゃねと、色々と探していたのだけど、「オートテニス」でほぼ上体の運動で体力づくりしよう!

間質性肺炎の後遺症で、肺胞をかなりやられているらしく、身体に負荷のかかる運動すると息切れしちゃい長時間運動ができない。なにかいいい運動泣きかなといろいろ探していたのだけど、

<毎日の運動基本>

①打ちっぱなしテニス

②ウオーキング5000歩

③基本運動4項目

④ドクターストレッチ(月1)

 

見つけたんです、

「ノヴァオートテニス

4秒間に1球、一サイクル70球のテニスボールが供給されて、ラケットで打ち返す。今のへなちょこ会長にはかなりハードだなと思う。

草の画像のようです

①スピード

②回転

③方向

④高さ

を自由に設定できる。

さらにサービスも練習できて、左右両方で練習できる

体力をつけるより、健康的にバランスを取り柔軟な身体つくりが大事だよね!

適度にハードアンドストレッチと継続することを基本にのんびりやっていこう!

 

くるま旅を長く続けるためにも足腰と体力は大事

くるま旅を、東北、千葉、静岡・富士・身延山と3回ほど出かけてきたが、とても楽しい。体調維持しながらかいてきなくるま旅を続けるには。やはり健康と体力が必要だよね。

基本一人で運転だから、無理しないでのんびりと、くるま旅を楽しむって気持ちが大事になる。足腰と、健康、体重管理はちゃんとしておかないと楽しくないもんね。

御流伝ウイークは混雑するだろうから、都内、横浜で美術館巡りしようかなって思っている。ゴールデンウイーク明けは、奈良と出雲に2泊3日or3泊4日で出かけようかな?

楽しみだ~(^^)/

 

自立して他の人に迷惑かけない豊かな老後を過ごすために足腰は必須!!

くるま旅って健康のために基本的に午前午後で1か所筒、計2か所寺社・仏閣・お城・歴史的建造物をめぐるようんしている。そうなると、階段と歩く距離が結構あり、1漫歩くらい平気で歩くし、山寺なんて1015段の階段。体力内と廻れない。

 

人生は長いし、くるま旅は基本一人で運転なので、健康管理に体力は必須!

ながくくるま旅を続けるためにもいつまでも自分の足で動けるようにしておかないとね。

んおで、6月までに集中してダイエットして、適正体重69Kまで落とさないとね。(^^)/

 

byへなちょこ会長ことす~さん

 

【2024年4月1日現在PIA実績】

  • マンション保険の契約     約700件超
  • 管理会社様のサポート     約 90企業超
  • マンションの年間事故対応   約300件

******************

保険のソムリエPIAの詳細は
こちらへ⇒ https://pia-hoken.com/
マンション総合保険の詳細は
こちらへ⇒https://www.pia-hoken.co.jp/
マンション総合保険の概略は
 こちらへ⇒https://pia-hoken.jp/
******************

↓なんだか足が少し短くなったような・・・・(+_+)

t02200165_0640048012234565515 (1)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次